形になってきました

今日も開業日記をご覧いただき、ありがとうございます。

江別市牧場町で開業致します、さかもと歯科クリニック院長、坂本です。

連休中にも関わらず、現場は進展しておりました。

大工さん、ありがとうございます!

現場

0915d

 

現場

0915d

現場 中

さて、みなさんはシルバーウィークをどのように過ごされましたか?

僕は開業準備を少しだけお休みし、家族サービス中心に過ごしました!

朝ごはんを作ったり、子供と公園に行ったり、家族で出かけたり。

こういうちょっとした出来事にも幸せを感じるようになりました。

「事実は1つ。解釈は無数」

先日受講したセミナーで学んだお言葉です。

同じ出来事が起きても、それをどう捉えるかでイライラして嫌な気分になるのか、それとも発想の転換でプラスにするのか。

毎日いろんなことが起きますから、1つ1つプラスに考えることができれば、毎日が楽しくなりそうですね!

もちろん、何でもプラスに考えればいいわけではありません。

「ポジティブ思考」とかってありますが、「まぁ、いいか♪」と何事もなかったかのようにするのは、それは何も考えていないだけだと思います。

たとえミスをしてしまったり、失敗してしまっても、

「どうしてそうなったのか」

「同じ過ちを繰り返さないためには、どうしたらよいのか」

「そのためには何をすべきか」

ここまで考え、取り組んでいくことで成長し、ミスが減っていくのではないでしょうか。

人間誰でもミスはあります。

失敗を失敗のままで終わらせず、次に活かせる行動をとっていきましょう!

でも、自分ひとりで考えてもわからないこともあります。

そういうときは、誰かに相談すればいいのです。

気軽に、前向きに相談できる方を、見つければいいのです。

さかもと歯科クリニックでは、そのような仲間を募集しています。

みんなでフォローし合い、自分の良いところを活かしてお仕事したいですね!

前の投稿

上棟式をします!

上棟式をします!
上棟式(餅まき)をしました!
次の投稿

上棟式(餅まき)をしました!