スペシャルセミナー

みなさん、大雪の影響は大丈夫でしょうか。

雪掻きで筋肉痛になっておりますでしょうか。

今年も残すところ一週間になりましたね!

院長の坂本は先週の土日に関東に行ってきました。

電飾

東京はパークタワーホールで行われる、歯科医院地域一番実践会スペシャルセミナーに参加するためです!

なでしこジャパン元監督の佐々木則夫氏、ジャパネットたかた元社長の高田明氏の貴重なお話を聴いてきました!!

人生に活かせる素晴らしい内容でした。

スペシャルセミナー

ほんの一部ですが、学んだことを書きたいと思います!

 

佐々木則夫氏のモチベーションを上げるための5つの提言。

①感謝の気持ち、天恩。

②無形の強い思いが有形を生む。

③私にはできない、から、私には出来る心へ

④なにを成長させるか

⑤「成功の反対・・失敗ではなく・・チャレンジしないこと」

高田明氏の名言。

過去を悔やんでも未来を心配しても何も変わらない。

今目の前のことを本気でやることが大事

 

こんな感じだったと思います。

高田さんの登場時は低い声でお話しされておりましたが、講演が進むとテンションがあがってきたのか、あのテレビと同じ高い声になっていました?

物を売るためにテンションあげているわけではないようです。

これを買って幸せになってもらう姿を想像すると力が入るそうです。

僕らも同じです。

患者さんに今よりよくなってもらいたという気持ちで説明していると、つい時間が長くなったり力が入ることもあります。

一点集中ではないですが、今を全力で生きていくのが大事ですね?

前の投稿

12月お誕生会(2)

12月お誕生会(2)
12月お誕生日会(3)
次の投稿

12月お誕生日会(3)