いま、その時

今日から連休ですね?

そんな中でも治療にちゃんと来てくださった患者様には有り難い気持ちと、何とか少しでも早く良い状態に治ってほしいという気持ちでいっぱいです!

説明ツールなど、まだまだ不足していると思うものがあるので、「あぁ、こういう資料があったら、もっと理解しやすい説明ができるのになぁ」と思う毎日ですが、じゃあその資料をいつ作ったかと言うと、日々の目の前のことに追われ、なかなか実行できていない自分がいます。少しでも、1日1つでもと思い、タイムスケジュールを作成してみたものの、ハプニングにより実行できていない状態でした。まだまだ甘ちゃんですね(^^;)

やはり結果を出している人はどんな状況でも実行していると思います。

「やる!」と決めたら必ずやっているのではないかと思います。

そう思っていたとき、インターネットでこのようなお言葉を見つけました。

「いまがその時、その時がいま」

本当にやりたいと思っていることがいつか来るだろう

その瞬間に大事な時が来るだろうと思っていても

いま真剣に目の前のことをやらない人には決して訪れない

by サクラダ・ファミリア主任彫刻家 外尾 悦郎

flower

なるほどなーって思いました。

毎日やるべきことをやっているからこそ、大事なときが訪れてもそのチャンスを掴み取ることができるってことなんでしょうね。

僕がいまやりたいことは、患者さんへの説明用ツール、新入社員へのアシストマニュアルなどの作成、ダイエットなど、いっぱいあります。

ですが、今晩はこの連休に本州から同期が遊びに来ているので、仲間で集まってワイワイやってきます!

ということで、明朝から実行したいと思います?

たまにはこういう日があってもいいかな(^O^)

前の投稿

伸びる人

伸びる人
休む連休と頑張る連休
次の投稿

休む連休と頑張る連休