研修を行いました?

かなり久し振りの院長ブログ更新になります!

さかもと歯科クリニック、院長の坂本です。

院内研修

先日の4月26日に、院内研修を行いました。

患者様と良好な人間関係を構築するためには、どうしたらよいのでしょう?

スタッフと良好な人間関係を構築するためには、どうしたらよいのでしょう?

医院に関わる全ての人と良好な人間関係を構築するためには、どうしたらよいのでしょう?

歯科医院は、歯の痛みが取れれば良いだけの場所ではありません。困ったところが解決できればそれで良いだけの場所ではありません。

もちろん困っていることを解決することは最重要ですが、その先にあるその方の人生の豊かさを向上することができるためのお手伝いをするのが、さかもと歯科クリニックの任務だと思っております。

そして当院で日々頑張ってくれているスタッフが一人の人間として成長し、仕事にやりがいを感じ、私生活も満足できるようサポートすることも重要です。

そのために、選択理論とアチーブメントテクノロジーについて勉強会を行いました。

当日は東京からアチーブメント株式会社様が江別のさかもと歯科クリニックまでお越しくださり、とても良質な時間を過ごすことができました?

「人間関係を破壊する7つの致命的習慣」というのがありますが、学べば学ぶほど怖さを感じます。

その逆に「人間関係を育む思いやりを示す7つの習慣」というものがあります。

これは本当に素晴らしいです。

この良い習慣で満たされた環境って、どれだけ素晴らしいのか。

これからも学んでいきたいと思います!

前の投稿

自転車通勤

自転車通勤
お誕生会?
次の投稿

お誕生会?