自転車通勤

4月も真ん中になってきました?

春らしく暖かく感じる日が多くなってきましたね!

道路はすっかり雪もなくなり、自転車に乗る人を多く見かけます。

自転車通勤

さかもと歯科クリニックのスタッフも自転車で通勤するようになり、僕も負けじと自転車通勤しています。

ゆっくり走って40分くらいでしょうか。

調子がいいときは30分くらいで着きます?

医院に到着したときには薄っすら汗をかいて爽快な気分です!

もちろん汗臭いまま診療はできないので、院内にあるシャワー室でキレイにしてからお仕事させていただいております。

朝から自転車通勤すると、良いことがいっぱいあります?

1)軽く汗が出る程度の運動をすることで、気分が爽快になる
2)体も頭も元気になる
3)運動不足を解消できる
4)ダイエットもできるかも
5)交通費が浮く

このように、良いことがいっぱいあるのです!

みなさんも、ぜひウォーキングでもいいですし自転車通勤でもいいですし、階段を使うでもいいと思いますので、出勤前に体を動かすようにしてみてください。

その日の午前の仕事が捗るかもしれませんよ!?

雨の日は自転車通勤できないので、そういう日は何か別のことをするようにしたいと思います。たぶん筋トレしかないと思いますが(^^;)

前の投稿

自分が源泉

自分が源泉
研修を行いました?
次の投稿

研修を行いました?