お食事会(^O^)

先日、普段お世話になっている技工所の代表の方と、当院のスタッフでお食事会を開催しました?

開催しましたというよりは開催していただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

僕自身がスタッフと個人個人ではお話しすることはありますが、こうやって大人数で集まってみんなで仕事から離れた話題で一緒の時間を過ごすことは昨年の忘年会以来で、とても楽しかったです!

みんなの新しい部分が知ることができたり、技工所さんの現状を聞けたりと、今後誰もが幸せになれる医院作りに小さな一歩ですが前進したと思います!

技工士さんの将来の夢、目標は大変素晴らしかったです!

食事会

先日、こんなお言葉を目にしました

最後まで諦めないこと。

敵は他人ではなくて、自分自身の弱い心です

by アサヒグループホールディングス社長 小路 明善

 

「どうせ無理」では何も始まらない。

「こうしたらできる」と頭を切り替え、考え続けることで道は拓けます

by 町工場で宇宙開発に挑み続ける 植松 努

 

人は皆、小さい時に「大きくなったら○○になりたい!」と言ってはずです。

かわいらしい夢もあったでしょう(^O^)

しかしいつしか現実を知るようになってくると、「自分には無理なのではないか」と挑戦することを不安に思ったり、「どうせ自分には無理だ」と諦めてしまいがちです。

たしかに達成不可能なことはあるでしょう。

しかし、挑戦しなければ達成することはありません。

今回お食事会を開いてくださった技工士さんの夢、達成できるよう応援と協力をしたいと思います!

前の投稿

お誕生会(^o^)

お誕生会(^o^)
石膏注ぎ勉強会
次の投稿

石膏注ぎ勉強会