2022年DH勉強会

こんにちは。

江別市、さかもと歯科クリニックの院長、坂本です。

先日のバレンタインデーに、スタッフ一人ひとりからチョコを貰いました😃

それぞれの個性が溢れるチョコで、毎日少しずつ大事に食べています。

有難い限りです😃

注:もらったチョコレートではありません

さて、1月も2月も写真を撮り忘れてしまいましたが、フリーランスの歯科衛生士を講師にお呼びして勉強会を行いました。

4月から保険改定によりルールが変わるような情報がチラホラ聞こえてきますが、今回は歯周病安定期治療について改めて勉強しました。

歯周病安定期治療とは、歯石取りなどの歯周病治療が一段落し、お口の中を安定した状態に促すために、定期的に治療をおこなうことを意味します。

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の届け出をしている歯科医院であれば、月1回は保険治療で行うことができます。

ですので、必要性がある方には歯周病を悪化させないための口腔内管理やお手入れの仕方、日常生活でのアドバイスなども行っておりますが、内容は人それぞれであります。

少しでも効果のある施術、会話を目指し、さかもと歯科クリニックの歯科衛生士たちは2022年も学び続けています。

とても素晴らしい姿だなーと少し離れたところから別の仕事をしながら眺めておりました😃

チョコとは別の日のことですが、患者さんから手作りピザをいただきました!

ちょうど午前診療が終わる頃に届けてくださり、みんなでお昼にいただきました😃

とってもおいしかったです!

前の投稿

お誕生会2022①

お誕生会2022①
ホワイトデー2022
次の投稿

ホワイトデー2022