小臼歯比較サンプル

先日、部分入れ歯のサンプル模型を技工所の和田精密歯研さんに作成していただきましたが、今度は「小臼歯比較サンプル」を作成していただきました?

小臼歯比較サンプル

小臼歯比較サンプル

小臼歯とは、真ん中の前歯から数えて4番目と5番目の歯のことをいい(本数が全て揃っている場合です)、糸切り歯の後ろ2本の歯でもあります。

ニコッと笑ってちょうどギリギリ見えるかどうかのところなので、銀歯が入っている方は気にされていることも多いのではないでしょうか。部分的な詰め物でも、全体的な被せ物でも白い物と銀歯の両方から選べるところですが、かみ合わせや症例よっては銀歯のほうがよかったり、白いものでも出来たりするところでもあるので、患者様に説明し、何で治療するか相談して決めています。

そんなときに、この「小臼歯比較サンプル」があると、患者様もイメージしやすいのではないかと思い、第2弾として作成していただきました。

白い被せ物もいろんなものがあり、保険適応のものから、そうでないものもご用意しております。決して値段が一番高いものが良いわけではないので、その方にあったものをご提案させていただいております。あくまで患者様の健康と人生の豊かさ向上のためにご提案と説明をしており、セールスはしておりません。

患者様が何を求めているのか。そこが重要だと思います。耐久性、審美性、経済面、健康面、そのような中から特にどれを最優先されるかでご提案するものも変わってきます。ぜひ「これにしてよかった!」と思っていただけるような診療をしていきたいと思っております?

前の投稿

2月お楽しみ様会

2月お楽しみ様会
欲求充足
次の投稿

欲求充足