自分が源泉

今日は研修日として休診日とさせていただきました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ないです。

5月からは研修日としての平日休診日はなくなりますので、開院したときと同じように、HPの診療時間のところにあるように、平日は月曜から金曜からの診療になります。

よろしくお願い致します。

いつでもすぐやる人の34の考え方

さて、4月が始まり一週間が経ちました

さかもと歯科クリニックにも新しいスタッフがパートさんとして入ってくださり、患者様に貢献できる歯科治療ができるよう、一生懸命頑張ってくれています(^O^)

世間でも同様に、新社会人が頑張っているのではないでしょうか。

最初は夢や希望にときめき、気合いが入っていると思います?

でも、中には現実のとのギャップにショックを受け、困惑し、すぐ辞めちゃう方もいるようです。

なぜでしょう!?

最初から思うようにはいかない

自分が入りたくて入った会社であっても、やりたくないけど生活のために働くことにした仕事であっても、最初から思うように上手く出来ることはありません。

上手く出来ないから、仕事を楽しく感じないのだと思います。

楽しくないから辞める。

楽しくないから違う仕事をする。

果たしてそれで成功することってあるのでしょうか。

中には自分に合う仕事に出会え、環境に出会え、やりがいを感じる仕事ができることもあるかもしれません。

でも、ほとんどそういうケースって少ないのではないかと思うのです。

もちろん、当院であっても同じです。

みんな、いろんなものを乗り越えていくのです。

職場の環境も大事ですし、人間関係も大事です。

でも、もっと大事なことは、「自分の気持ち」ではないでしょうか。

インターネット上で、このような記事がありました。

仕事が面白いと思うためには、

自分がそこに本当に懸けないと、

絶対にそうは思えない。

中途半端な気持ちでやっていたら、

面白くも何ともないです

ファーストリテイリング会長兼社長 柳井 正

 

本当にそうだなと思いました。

僕も歯科医師になったばかりの頃は、楽しくありませんでした。

でも、「患者さんの役に立ちたい!もっと技術の向上をしたい!」と思って日々一生懸命頑張り、休みの日も勉強したりセミナーに参加したりしました。

そうすることで、仕事が楽しく感じるようになりました。

要は、自分はどうしたいか、です

全ては自分なんですね。

そして、こんな記事もありました。

絶対に言い訳をしないで

自分がデザインしたものは

100%自分の責任だと思ってやる。

それが高みを目指す秘訣です

ベルベッタ・デザイン代表 長谷川 喜美

 

人任せにしない。

人のせいにしない。

そうです、自分なんです!

自分が源泉です!!

そんなわけで、「自分はこれからどうしたいか」を再確認したいと思います?

前の投稿

お花が届きました?

お花が届きました?
自転車通勤
次の投稿

自転車通勤