みなさん、こんにちは。

江別市、さかもと歯科クリニックの院長、坂本です。

先日、新しく当院の仲間になってくれた2人の歓迎会をしました。

2人の歓迎会

「たまには、すすきのに繰り出してみるか~」ということになり、ちょっと奮発して素敵なお店に行ってきました(^O^)

その素敵なお店とは、札幌市中央区南6条西3丁目おおたビル1Fにある「和食貴水」というお店です。

僕が通うブラジリアン柔術の道場に先に入門されていた方が大将のお店です。

なんと、ミシュランで星1つ認められているお店なんです!

そんなお店、僕もはじめてのときはドキドキでしたが、以前練習後個人的に行ったことがあり、ぜひ今度誰かにも紹介したいと思っていたところでした(^O^)

コース料理は大将の気遣いのある順番で、全てがおいしく、みんなで素敵な時間を過ごすことができました。

コース料理の1品

普段診療をしていると、なかなかスタッフさんたちとコミュニケーションをとる機会がないことを最近特に実感し、チーム医療を目指すのであれば必須であるコミュニケーションの場をもっと増やしたいと思っておりました。

研修日にも楽しい自己紹介を全員で行い、長くさかもと歯科クリニックで働いてくれているスタッフのことでも、まだまだ知らないこといっぱいでした!

当院にお越しになる患者さんが少しでも気持ちよく帰って頂くことを目指し、メンバー同士の絆をさらに深めていきたいところであります。