こんにちは。

江別市、さかもと歯科クリニックの院長、坂本です。

今日の院長ブログは、この時期になると毎週のように行われるスタッフのお誕生会についてです。

お誕生日は、この世に生を受けた日。

そんな1年で大事な日を少しでも一緒に過ごせたら、お祝いできたらと、開業当初からスタッフ全員に開催させていただいております(^O^)

お誕生会

今回のお誕生会は、本人とみんなのリクエストでケーキではなく釜飯などの出前でお祝いとなりました(ケーキは翌週のお誕生会で、と)!

釜飯もおいしいのですが、カツ丼もうまいという評判も聞きつけ、今回はカツ丼を注文するスタッフが半数を占めました(^O^)

カツ丼

おいしいものを食べながらみんなで同じ時間を共有する。

人間関係がバラバラの組織では出来ないことだな~と、今の状況に感謝しながら素敵な時間を過ごさせてもらいました。

「黒川温泉の父」と呼ばれた新明館館主の後藤哲也さんのお言葉で

「自分の旅館だけ儲かればそれでいい」ちゅう考えでは

絶対に黒川全体の未来はありません

というのがあります。

「自分だけ良ければ」という考えでは、一緒に頑張ってくれているスタッフはもちろん、患者さんが幸せになることはできません。

かと言って、自分を犠牲にしてまで周りの人の幸せにしようと頑張ることも、長続きしません。

お互いが幸せであること。

みんなが幸せであること。

そんな歯科医院にもっともっとなっていけるように、これからも日々取り組んでいきたいと思います(^O^)