バレン2020

こんにちは。

江別市、さかもと歯科クリニックの院長、坂本です。

昨日はバレンタインデーでしたね!

朝礼でスタッフからチョコをいただきました😃

毎年こうやって貰えることがとても嬉しく、本当に感謝です!

ホワイトデーは何をプレゼントしようかな。

バレン2020

さて、突然ですが心理学者アルフレッド・アドラーの「経営者を育てるアドラーの教え」(岩井俊憲著)の中に、

誰かが始めなければならない。

他の人が協力的ではないとしても、

それはあなたには関係ない。

わたしの助言はこうだ。

あなたが始めるべきだ。

他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく。

とあります。

さかもと歯科クリニックは2020年から厚生労働省より「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として認定され、より患者さんの口腔内の健康を考えた取り組みをしていこうと計画中です。

その中で、今までとは異なる新しい取り組みを考えており、準備中であります。

そのような中でアドラーの言葉を目にし、「そうだよな、始めなければいけないよな」と思うことがありました。

ただ上記と異なるのは、スタッフみんなが協力的であること。

なので尚更行動しなくちゃ!といった感じです😃

その日その日の患者さんを大切にしながら、少しずつでも行動を継続し、早期に新しい取り組みを開始したいと思います!

前の投稿

印象セミナー

印象セミナー
ホワイト2020
次の投稿

ホワイト2020