こんにちは。

江別市、さかもと歯科クリニックの院長、坂本です。

昨日はすごい雪でしたね!

雪で車が出せない方はご予約を変更されるお電話をくださりました。

ありがとうございました!

かなり大変だったと思います。

先日までは少しずつ暖かくなってきた感じがする日もありました。

プラス気温の日が多くなったり、雪だったのが雨になったり。

それでもまだ雪が降る季節だとは思っていましたが・・・。

まだまだ雪搔きが必要な日もありそうですね!

先日もそうですが、昨日も医院の屋根に積もった雪が玄関や駐車場に落ちてきそうなくらいはみ出してきたので、雪下ろしをしました。
ホーマックさんで購入した棒を使って、下からツンツングイグイ。

雪下ろし

うまく押せたときは大きな雪の塊がドサッと落ちてきます。

もしこの雪がこのまま屋根の上に放置されていて、溶けたり重みで落ちてきた雪が来院されている患者さんや車にぶつかったりしたら大変なことです。

怪我をしてしまうかもしれませんね!

院内では感染症対策などでいろんな取り組みをしているさかもと歯科クリニックですが、院外でも患者さんの安心・安全のため何か出来ることがあれば常に意識して行動しております。

落とした雪はスタッフさんたちも手伝ってくれたので、すぐきれいにすることができました。

頑張りすぎて腰を痛めないよう気を付けたいと思います😃

毎年のことですが雪が溜まると駐車場が少し狭くなってしまいます。

来院される皆様にはご迷惑をお掛けしますが、駐車場内でお困りごとが生じないよう、よろしくお願いいたします😃