こんにちは。

江別市、さかもと歯科クリニックの院長、坂本です。

先日、バレンタインデーのお返しにスタッフに昨年と同様、イチゴをプレゼントしました!

イチゴをプレゼント

3月14日のホワイトデー周辺はスタッフ全員が揃うタイミングがあまりなく、みんな揃ったときに渡したかったので、リクエストを聞いて用意することにしました。

なかなかみんなで食事に行くことができない現状の中、それぞれが家に持ち帰られることもあり、とってもおいしいミガキイチゴを今年もお取り寄せしました😃

このミガキイチゴについては昨年のこの時期の院長ブログに書いてあるので割愛しますが、コロナや地震などで大変な中、収穫し発送してくださった生産者の兄貴(とある学びの場で僕の兄になったご縁のある方で、それ以降兄貴と呼んでいます。ちなみに妹もいます)には本当に感謝しかありません!
スタッフもみんな喜んでくれ、次の日にはみんな「おいしかった!」と言ってくれて嬉しかったです!

 

さて、この時期になると春から新しい生活がスタートする方が多いと思います。

入園、入学、入社など。

学生さんは春休み中、ゆっくりしてられない方もしるかもしれませんね。

さかもと歯科クリニックにとっての、春から新しい変化に何があるかというと、4月から学校歯科医として地域貢献させていただくことになりました。

よく小学校とかで行われる歯科検診を担当する歯科医のことです。

長年勤められていらっしゃった前任の先生がご退任され、新たに引き受けてくれる先生はいないかと歯科医師会の理事の先生からご案内をいただきました。

微力ではありますが、少しでも担当させていただく学校のお力になれればと思っております。

「目指せ虫歯ゼロ!」

これからも地域貢献できる歯科医師目指し、日々精進していきます😃