闇雲じゃなく的確に

こんにちは。

受付兼、TC兼、マネージャーの佐久間圭美です。

ヨガと筋トレと全身を使ったトレーニングをしています。

健康のためにと始めてから一年半ほどたちますが、筋力がアップしただけでなく、当初できなかった色んな事ができるようになってきました。

子供のころ諦めた逆立ち、二重飛び、人生で一度もできなかった腹筋、1キロ走ったら死にかけていた持久力、腕立て伏せ、懸垂・・・。当時を振り返るとできなさ過ぎた自分に多少引いてしまいますが、今はできることが増えてきて楽しいです。

ここに至るまで、熱心に教えてくれたトレーナーの皆さん、トレーニング仲間、自分のやる気に感謝しています。過去にも鍛えようとユーチューブを見たり、本を買ったり、イメージでやってみたりとしたことはありましたが、どれも花咲かず、三日坊主で終わってしまっていました。闇雲な努力って感じです。今回に限っては続いています。それってきっと、的確に教えてくれる人がいて、的確なトレーニングができて、おのずと成長につながったというのが大きいのかなと思います。楽しい!もっともっとやりたい!だれか見て見て~!そんな状態です。人には「成長欲求」というものがあるそうで、まさにそれなんだと思います。

コップに歯ブラシ

できるって楽しいんだなと思うと、ふと来院される方々のことが浮かびました。

・自分なりにやっているのに磨けていないなんて、ショックです。

・一日三回磨いているんです。

・いい歯ブラシを使ってるんですけどね

頑張っているのに結果につながらないってあるとおもいます。努力が実らないなんてとっても残念。

なので、私たちがいるんだと使命感に燃えてしまいます。

ピンポイントなアドバイスをさせていただいて、結果につながるお手伝いがしたい!

毎月いらして「今日は褒めてもらえたんだ♪」「頑張ってるけど、まだだめみたい、頑張ります。」「歯みがきにどんどん興味がわいてきたんだよね~。」受付の私はお会計の際に色々なお声を頂きます。初めて当院にお越しになるときは、お悩みがあった方々の、前向きになっていく姿を見ていると、嬉しくなります。歯科に通うことがお悩み解決だけでなく、良い状態を保つために、しかも楽しんで通う場になったらいいなと心から思います。

前の投稿

スタッフ募集中です

スタッフ募集中です
なりたい未来を自分で描く
次の投稿

なりたい未来を自分で描く