こんにちは。

受付兼、TC兼、マネージャーの佐久間圭美です。

例えば旅行に行くとします。

海のイメージ

ハワイに行くとして、皆さんだったら何を準備しますか?

私ならこんな感じです。

・ハワイに行くという決意を固める(強く希望する)

・いつ行くか、どれくらいの期間行くか決める

・仕事の調整をする

・宿泊先、移動手段の決定

・荷物の用意

・現地でのタイムスケジュールを決める

・ちょっとした英会話の勉強

もしかしたら、旅行会社、添乗員、現地コーディネーターに全てお任せ!みたいな人もいるのかもしれませんが、私なら自分の旅行を自分がしたいように楽しみたいのである程度の計画と準備は自分でします。もし、全てお任せにした場合、サプライズ感覚で楽しめることもありそうですが、「え?!」「気が乗らない」「楽しくない」「ムリムリ~!」ということもあるのではないかと思います。そうなってしまうと、せっかくのハワイも十分に満足できないことになりかねませんよね。

実は歯科治療でも同じだと私は思うわけです。

・歯を治したい(旅行に行っておいしいものを食べたい)

・歯医者に行こうと決める

・検査と説明を受ける

・いつ頃までにどうなっていたいか考える

・必要な治療を受ける

・治療後のケアについても考える(今後も旅行を楽しみたい)

「素人なので全てお任せします」という言葉を度々聞くのですが、確かにわかります。でも、ご自身の体を人任せにして本当に良いのでしょうか。満足する生活が送れるのでしょうか。その方のなりたい未来に人任せで近づけるのでしょうか。きっとずれが生じてしまうと思います。

ですから、私たちプロの診断と考えていただくための必要な情報、今の状況から予期される未来、改善に向けてのアドバイスを提供させていただいています。

皆さんが「なりたい未来」をご自身で描けるためのお手伝いができるようサポートさせていただきますので、考えることをあきらめず是非ご相談くださいね。